FC2ブログ

記事一覧

神田川の桜並木◆江戸川橋-早稲田-面影橋-高戸橋

神田川沿いに咲き誇る桜を見ようと、スタート地点に選んだ江戸川橋にやって来ました。東京メトロ有楽町線江戸川橋駅1a出口を出ると、目の前に神田川が現れます。ここから上流に向けて桜並木が続いています。

今回は、江戸川公園から高戸橋まで歩きました。川沿いの桜並木は、どこも似たような風景ではありますが、それでも毎年飽きることなく歩くのは、桜という花にそれだけ魅力があるからだと思うのです。

出発地点の江戸川橋付近の神田川。


一気に満開となりました。


神田川沿いの道。


駒塚橋からの眺め。背景に椿山荘の建物。有名なビュースポットです。


近くにある胸突坂。傾斜がものすごく急です。




早稲田大学近くの面影橋。両岸の桜のアーチが見事。


高戸橋を渡る都電。


この区間は、目白台の台地の傾斜とその下を流れる神田川の風景が特徴です。椿山荘、新江戸川公園などの名所もあるので、寄り道してみるのも良いと思います。

関連記事

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/01 08:47)

文京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

検索フォーム

★Tカード一体型クレジットカード

プロフィール

Author:歩き人
自然が好きで、特に川や地形といった自然地理に興味、関心を持っています。それらのネタを中心に気楽に書いていこうと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
6位
アクセスランキングを見る>>