FC2ブログ

記事一覧

九品仏川緑道の桜並木◆自由が丘・マリクレール本通り

東急東横線/大井町線の自由が丘駅南口を出ると、マリクレール本通りと呼ばれるストリートがあります。世田谷区奥沢7丁目にある、浄真寺(九品仏)北側の「ねこじゃらし公園」から続く、九品仏川緑道(くほんぶつがわりょくどう)の一部で、春の桜並木が有名です。

ファッション、雑貨、グルメ、美容、カルチャーといったショップが立ち並び、優雅で洗練された街並みを桜がより一層引き立ててくれます。このマリクレール本通りを桜並木に沿って歩いてみました。

かつての九品仏川が流れていた川跡を辿る散歩です。両側にはお店が立ち並び、多くの人で賑わっていました。









▼しばらく歩くと、住宅街になります。




▼東急大井町線の踏切を越えます。


▼自由が丘駅の賑わいはなくなり、閑静で落ち着いた雰囲気になります。


▼大井町線の緑ヶ丘駅前に着きました。この先、東急目黒線の線路にぶつかってしまい、回り道をしなければなりません。


▼目黒線の踏切を越え、すぐに、呑川との合流地点となり、九品仏川緑道は終わります。左側が呑川緑道、正面は、東京工業大学大岡山キャンパス。


▼ここから先、呑川は水の流れが表に出て、雪谷・池上・蒲田・羽田方面に流れていきます。ここからの帰路は、近くの大井町線緑ヶ丘駅が便利です。


関連記事

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

スポンサードリンク

検索フォーム

プロフィール

Author:歩き人
自然が好きで、特に川や地形といった自然地理に興味、関心を持っています。それらのネタを中心に気楽に書いていこうと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
11位
アクセスランキングを見る>>